武蔵浦和オフィス

[正社員]税務・会計スタッフ(資産税担当)

  • [正社員]税務・会計スタッフ(資産税担当)の画像1
Item 1 of 1
  • 月給250,000円〜400,000円
  • ・JR【中浦和駅】から徒歩6分 ・JR【武蔵浦和駅】から徒歩12分
  • フレックスタイム制度 コアタイム…10:00~14:00(12:00~13:00は昼休み) フレキシブルタイム…6:00~10:00/14:00~21:00 ※標準的な勤務時間は9:00~17:00 ※1日の標準労働時間は7時間 ※月の所定労働時間は7時間×所定労働日数 ※残業時間(所属部署):閑散期は0~20時間程度、繁忙期は20~40時間程度

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

お仕事について

お仕事内容

【資産税グループ】 特化会計・一般会計グループの顧問先、またはそれ以外のお客様よりいただいた資産税案件の依頼をお客様に寄り添い対応しています。 資産税案件の担当及び補助をお任せします。 まずは財産評価や相続税申告書の作成などの補助業務から始め、将来的には資産税担当者としてお客様の対応をしていただきます。 ・相続税、贈与税申告作成 ・財産評価明細書作成 ・譲渡所得税内訳書作成 ・株価評価 ・生前贈与対策 ・事業承継 ・M&A ・関連企業の法人税申告、所得税申告 ・セミナー講師 ・その他関連業務 《お客様について》 ・割合:既存顧客からの紹介が7割、その他金融機関、不動産会社、士業事務所からの紹介、新規問い合わせ等が3割ほどです。 ・年齢層:40~60代のお客さまが中心です。 《業務について》 ・打合せ:月5~10件ほど訪問するともに、随時電話で打合せを行っています。 ・外出:月5~10件ほど、ほとんどが公共交通機関を利用可能な範囲のため、運転免許がなくても問題ありません。 ・件数:資産税案件は月2~3件、年間で20~30件ほど。法人・個人は、月1~2件、年間で10~20件ほどを担当しています。経験の少ない場合は上司がフォローしますのでご安心ください。 ・その他:相続税・贈与税申告だけでなく、事業承継(親族内承継やM&A)や譲渡所得の申告等も対応できます。セミナー講師や、HPからの新規案件獲得に向けたマーケティング活動にも関わることができます。

お仕事の特徴

フルタイム歓迎
長期歓迎
主婦・主夫歓迎
ブランクOK
経験者・有資格者歓迎
平日のみOK
週4日以上OK

募集要項

職種

[正社員]税務・会計スタッフ(資産税担当)

給与

月給250,000円〜400,000円
※年齢・経験などを考慮します ※給与には20時間分の固定残業代(3万1400円~5万400円)を含む/超過分は全額支給 【昇給】 昇給有(賃金改定8月) 【賞与】 賞与有/年2~3ヶ月分程度(業績による) 【年収例】 650万円/入社10年目(月給35万円+役職手当) 450万円/入社5年目(月給27万円+役職手当+賞与) 380万円/入社3年目(月給25万円+賞与)

試用・研修

試用期間あり (6ヶ月)
雇用条件は本採用時と同じ

勤務地

武蔵浦和オフィス
埼玉県 さいたま市南区別所5-15-2

アクセス

・JR【中浦和駅】から徒歩6分 ・JR【武蔵浦和駅】から徒歩12分

応募資格

会計事務所勤務経験者(資産税経験者優遇) 【こんな方を歓迎します】 ・税理士科目合格者の方(勉強中の方もOK) ・人とのコミュニケーションを大切にできる方 ・電話対応や顧客訪問に抵抗がない方 ・日商簿記2級以上の資格をお持ちの方

勤務時間

フレックスタイム制度 コアタイム…10:00~14:00(12:00~13:00は昼休み) フレキシブルタイム…6:00~10:00/14:00~21:00 ※標準的な勤務時間は9:00~17:00 ※1日の標準労働時間は7時間 ※月の所定労働時間は7時間×所定労働日数 ※残業時間(所属部署):閑散期は0~20時間程度、繁忙期は20~40時間程度

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

応募について

応募後の流れ

●書類選考 ↓ ●面接(1~2回)・適性検査 ↓ ●内定 ※内定までは3~4週間程度とお考えください。 ※1次選考はWEB、2次選考は対面での面接を予定しております。

採用予定人数

若干名

会社情報

会社名

SAKURA United Solution

会社住所

埼玉県さいたま市南区別所5-15-2
求人情報更新日:2023/10/24

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力